毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

サインオブハピネス引退

 私のユニオンの出資馬サインオブハピネスが、残念ながら引退することとなった。

 先週のレースで11着に敗れ、未勝利戦で3戦連続9着以下だったため、スリーアウトルールにより2ヶ月間出走できなくなって、3歳未勝利戦が残っている間に出走できないからだろう。

 クラブからのお知らせによると引退とだけ書いてあって、今後のことは書いていなかった。牧場系クラブの牝馬なので生産牧場の宮内牧場に戻って繁殖入りするのだろう。もしかしたら地方に移籍するのかもしれない。クラブのお知らせには引退と書いてあったので、地方に行くにしてもファンドは解散で私の出資権はなくなる。

 デビューが遅かったし晩成だと思うので、地方に移籍でもいいのかもしれない。ただし、小柄な馬で最高馬体重が先日のレースの400kgジャストなので、ダートは難しいかもしれないな。

 わずか4戦の競走馬生活だったが、お疲れ様でした。