毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

明日は東京競馬場で花火大会らしいのだが…

 このブログに「東京競馬場 花火」で検索して来る人が多いのだが、今年も例の入場無料の花火大会はやらないらしい。

 その代わりTHE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS ~感激!偉大なる花火~」と題して、入場料を取る花火イベントが明日7/6に行われるようだ。

www.udiscovermusic.jp

 以下のページによると当日券もある模様。

tamapon.com

 それにしてもその入場料がまるでコンサート並みに高い。ローリング・ストーンズのメンバーが来て生演奏で彼らの音楽を聞けるというわけでもないのにこの値段ははっきり言ってボッタクリ。

 以前は市民向けサービスとして行われていたのだが、商用ベースになってしまうとは…。

 ちなみに私の自宅からは東京競馬場の花火は見えないが、音だけは聞こえてくるんだよな。


 競馬場がダメなら競艇場があるさ、と思ったが、府中市の広報紙によると多摩川競艇場の花火大会も今年はやらないそうだ。

 花火大会がなくなって残念なので、その代わりと言っては何だが、2019年以前の東京競馬場花火大会で私が撮影した写真のアルバムをここで紹介しておこう。雰囲気だけでも味わってもらいたい。


photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl
goo.gl
goo.gl
photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl