毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

キーコーズウェイが日曜水沢に出走

 今年初の出資馬出走です。というわけで三連休の中日1/10(日)の水沢3レースにキーコーズウェイが出走します。

 出走予定のレースが3戦連続で雪のため中止になった悲運の馬。おかげで3歳のうちに地方で2勝を挙げることができず、中央再転入の条件を満たすにはあと2勝必要となった。

 水沢競馬はこの三連休の開催が今シーズンのラストで、それが終わると冬休みに入る。櫻田康二調教師のコメントによると「年が明けて条件クリアまでにはあと2勝が必要となり、次の開催で今期の岩手競馬が開催終了となるので、私の厩舎に所属しているうちには間に合いませんが、良い形で次にバトンパスできるように勝って締め括りたいですね」とのことで、これが終わると冬でもやっている場所に移籍が予定されているようだ。

 4戦連続2着で、いつでも勝てる実力を持っているので、今度こそ勝利を挙げて欲しい。

キーコーズウェイ 21/01/10(日) 水沢3R C2 ダ1400m 54kg 鈴木祐 11頭立 7枠9番 11:40発走

 なお、地方移籍後はホッカイドウでも岩手でもキーコーズウェイと同じ厩舎に所属して同じ週にレースに出ていた僚友サンジョアンは暮れのレースが中止にならずに勝ち上がることができて中央再転入となったが、転入先は伊藤圭三厩舎となるそうだ。
 伊藤圭三調教師といえばグランド牧場(サンジョアンの生産牧場)の先代社長のご子息で現社長の弟である。そしてグランド牧場御用達の厩舎である。晩成タイプの馬と思われるので、伊藤圭三厩舎に行ったら大活躍して欲しい。