毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

キーコーズウェイ初勝利

 本日(9/29)の門別6レース3歳以上C4-5クラスで、私の出資馬キーコーズウェイが初勝利を挙げました。

 好スタートからの、見事な逃げ切り勝ちでした。

 スズカマンボやスプリングサンダーの妹ということで期待していたのだが、なかなかデビューすらできず、3歳の夏に中央でどうにかデビューしたが、14着に惨敗だった。

 中央ではわずか1戦、しかも成長途上で出たきただけだったが、ここに来てようやく初勝利。血統的に晩成だし、今後も期待できそうだ。まずは今年中にあと1勝挙げて、中央復帰を目指して欲しい。

 グランド牧場御用達の角川厩舎所属なので期待している。明日の門別では同じ角川厩舎&桑村騎手のコンビでこれまた私が出資している3歳馬サンジョアンが出走する。こちらも続いてほしいものだ。