毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

高松宮記念

 昨年と今年の微妙な開催の違いは何か?そこに注目してみたら昨年の惜敗馬を見直してみることもできるはず。詳しくは予想のページに書いたのでそちらで。
 ついでにマーチSも予想。

(宮記念レース終了後追記)

 本命ローレルゲレイロが勝って馬券も的中したのだが、相手が1番人気のスリープレスナイトとはね・・・。安いわ。均等買いで流してたし。スプリンターズS勝ち馬はビリーヴの様な相当強い馬じゃない限り凡走が多いのでスリープレスナイトはほんの抑え程度の意味合いで買っていただけなんだよな。トウショウカレッジがもうちょっと頑張ってくれればな・・・。

 馬連が的中したが、スリープレスナイトは橋口厩舎&上村騎手という「いかにも2着」なコンビなので、この人気の組み合わせだけは馬単にしておけば良かったか・・・。

 それにしても3歳の始め頃から注目してきたローレルゲレイロが初GI制覇。この馬も惜敗が多かったが、ここで晴れてGI馬となった。というかGIの善戦をさんざん続けて宮記念でGI制覇とは父キングヘイローを彷彿させるよな。これぞ「正統派キングヘイロー産駒」なのか。