毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

小島茂之祭り@秋華賞

 秋華賞ブラックエンブレムが勝利。春のクラシックの時は私は「ウォーエンブレムウォーエンブレム」とウォーエンブレム産駒に注目していたのだが、今回は見切りをつけて買わなかったら、その途端に大穴を開けてくれた。素直にブラックエンブレムを本命にしていたらな・・・。何で見切りをつけた後で激走するのだろう?

 2着はムードインディゴだが、3着は勝ち馬ブラックエンブレムと同じ小島茂之厩舎のプロヴィナージュ。小島茂之厩舎は2頭出しで1着3着だ。

 プロヴィナージュは16番人気。1,2着も人気の無い馬だったが3着にこの全く人気の無い馬が来て大波乱。3連単は何と1000万馬券。夢のような配当だ。一度で良いからこういうの当てたいよな。

 ちなみにもう1頭のウォーエンブレム産駒エアパスカルはビリだった。

 なお、私の買い目は予想のページに書いた通り。トールポピーは来ない」ということだけは当たったんだけどな(苦笑)。