毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

Firefox3.5を入れてみた

 Firefox3.5の正式版がリリースされた。さっそくバージョンアップしてみた。以前のバージョンよりもさくさく動く。特に大きなJavascriptAjaxを使っているページがかなり速くなったように感じる。Gmailとか、はてなハイクとか。

 メジャーバージョンアップ時に付き物の拡張機能が対応していないというのも健在(笑)。拡張機能あってこそのFirefoxなのだが、私が使っている中では半分以上の拡張機能が使えなくなっている。そのうち(3.5となってはほとんど意味をなさなくなっている様なのを除けば)対応されるだろうけど、そえまではちょっと不便だ。特にはてなバーが対応していないのは痛い。はてなブックマークツールバーは対応しているので、そんなに大きく困るということはないのだが。