毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

はてなブログに移行しました

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 さて、2014年を迎えるという節目に、はてなダイアリーで書いていた本ブログ「毎日がエブリデイ!」をはてなブログに移行しました。

 はてなダイアリーでも表示形式をブログモードにしていたので、ブログとしての最低限の機能は満たしていたのですが、はてなブログの方がより今風のブログ的に使えるしいろいろ便利そうなので移行することとしました。

 

 はてなダイアリーの記事は全て移行しましたし、各ページからはてなブログの対応するページにリダイレクトされているので、旧版にリンクしてあっても問題なく見れるはずですが、トップページにリンクを張ってあったり、RSS等に登録している方は新しいはてなブログ版にリンクを直していただければありがたいです。

 

 なお、はてなダイアリーで別アカウント(サブアカウント)で書いている「smartboyのWeb製作メモ帳」は当分はてなダイアリーに残しておきます。更新頻度が低くなっている上に、WebやHTMLに関する技術的な内容が中心のブログははてなダイアリーの方がイメージ的に合ってるような気がしますし。

 

 2004年に今はなきさるさる日記から移転してから10年弱はてなダイアリーで書いてきましたが、そのはてなが新サービス「はてなブログ」に力を入れてきたので移転することとしました(移行も楽ですし)。

 

 というわけで、はてなブログに移行して新装開店した当ブログを、今後ともよろしくお願いします。