毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

四月馬鹿

 今日はエイプリルフール。日本語でいうと四月馬鹿である。

 ということはここに何か書くと、読んでいる人にはそれが嘘だと思われるのかな?

 せっかくだから本当のことなのかネタなのか分からないような本当におきた事件を紹介しよう。痛いニュース(ノ∀`)で見つけたやつを。

偽札使用容疑で無職男逮捕 愛知
愛知県警豊橋署は30日、信用金庫で偽札を使って現金をだまし取ろうとしたとして、偽造通貨行使の疑いで同県豊橋市忠興、無職、滝沢卓志容疑者(25)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午後1時40分ごろ、豊橋市の信用金庫で「現金自動預払機から偽札が出てきた」と申し出て、偽造一万円札4枚を本物と交換
させようとした疑い。

同署によると、偽札はカラーコピーを両面テープで張り合わせたもので、不審に思った
職員が通報。滝沢容疑者は「うそを言えば本物がもらえると思った」と供述しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090330/crm0903302243035-n1.htm

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241758.html


 カラーコピーを両面テープで張り合わせた偽札って・・・。バカすぎ。あまりにお粗末過ぎ。そんなもんがもしATM内の金庫に入っていたところで、現金取り出し口から出てくる前に機械がエラーではじくだろ。

 しっかし、たかが4万円で通貨偽造及び行使等の大罪とは割りにあわないとは考えなかったのだろうか?4万円の偽札製造&使用は数億円の詐欺事件より罪が重いはずだし。カネが欲しくて犯罪を犯すだけなら普通に盗みとかする方がよっぽどマシじゃないのかな???

 最初この記事を発見した時はエイプリルフールのネタかと思ったら日付が3月31日になってるし、本当のことなのだろう。