毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

来年のダービー馬候補(?)シルクアンタイド

 今週の週刊競馬ブックP.87にカラーで「2歳馬トレセンレポート」が掲載されているが、そのページの4分の1を私の一口出資馬であるシルクアンタイドが占めている。トレセンではかなり期待されているらしい。その記事によると、「6月23日の阪神ダート1200mで岩田騎手でデビュー予定」だそうだ。調教では田中克や藤田が乗っているのだが、もし岩田が乗るとなるとかなり期待できる。まして阪神でビューで、新馬戦勝利を飾ると今後も期待できる。てっきり藤田で函館デビューで行くのかと思ったが、想像以上の扱いを受けているらしい。今後が非常に楽しみである。

 シルクアンタイドは仕上がりが早くゲート試験も早いうちから合格していたのだが、マーベラスサンデー産駒だけに成長力にも期待できる。私の出資馬のうちで最強なのでは。そしてGIも狙えるのでは。早くもそんな期待がかけられる。ぜひ来年のダービー馬となって欲しいものである。