毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクアンタイド未勝利のまま引退

 デビューが早かった山内厩舎の馬シルクアンタイド

 デビューも早かったが、引退も早かった。

 先日2度目の骨折をし、未勝利のまま引退。

 デビュー前から競馬ブックのトレセンレポートで話題となっていた期待馬だった。去年の7月1日にデビューと仕上がりは早かった。

 未勝利戦で2着に来たことはあったのだが、そのレース後に骨折。

 先日ようやく復帰したのだが、またもや骨折が判明。未勝利のままターフを去ることになった。怪我さえなければかなり行けたのにと思うと残念だ。

 シルクボンバイエシルククルセイダーと関東在住の私が関西馬に出資すると必ず活躍していたのだが、アンタイドはついにその秘められた実力を見せることなく、引退の運びとなった。本当は今頃第75代日本ダービー馬となっているはずの馬なのに・・・。