毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

また地裁がアホな判決を

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断

 またしても地裁がアホな判決ですか・・・。

 こんな判決ばかり出していたら日本の司法の信頼はがた落ちだ。陪審員制度なんか作る前に、DQNな地裁をどうにかするのが先だろう。

 特にJASRAC絡みの判決はアホな判決でJASRAC側勝訴というのが多すぎるぞ。たとえば先日も話題にしたこれとか。たまたま抱えている訴訟の数が多いからなのかも知れないが、誰しもが納得できないDQNな判決ってJASRAC勝訴ってのが多いよな。政治的圧力があるとしか思えないのだが・・・。

 ちなみにこの判決を出した高部真規子判事ははてなキーワード等を見ているとアホな判決を平気で出すことで有名らしい。こういう人間が裁判官をやってるということ自体日本は終わりだよな。