毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日記のデザイン変更

 常連の方は気づいていると思うが人気のデザインを変更した。はてなの「有料オプション」を使ってヘッダが表示されなくして、ヘッダ部分をシンプルにした。人力検索はてなで回答したときにたまったポイントが余ってきたのだが、かといってamazonや楽天のポイントに引き換えるほどたまっていなかったので、はてなダイアリーの有料オプションに利用することにした。ポイントが無くなったら有料オプションはやめるかも知れない。

 ちなみにタイトル「毎日がエブリデイ!」の文字が大きくなったのは今までこの日記で使っているテンプレートのデフォルトを使っていたのをCSSでサイズ変更したからであり、有料オプションとは無関係である。はてなヘッダを無くしたらタイトルの小ささが際立ったので大きなサイズに変えてみた。

 あとは有料オプションを使って広告が自動で入るようにした。このオプションで設置することにした Google AdSenseAmazonアソシエイトのポイントで月々の有料オプション代(180円)の元を取れないかな(笑)

 はてなダイアリー有料オプションの最大の売りはアクセス解析なのだと思うが、使いこなすかどうかは不明。どうせアクセス解析するなら、適当に書いている日記よりも、むしろホームページで行ないたいし。