毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

CHIKASAKU

 府中駅前のさくらビル(正式名称不明)。さくら食品館やモランボンがあるビルだ。そこのビルの地下にCHIKASAKUというパチンコ屋があったのだが、こないだ行ったらいつのまにか1階がCHIKASAKUのパチスロコーナーになっていた。CHIKASAKUって「地下のさくら」って意味なのに全然地下じゃないじゃん。まああのビルは2階が駅から連なる遊歩道と連なっているので駅の改札から見たら確かに地下なのだが、しかし・・・。
 ちなみに私が最初に府中に引っ越した当時(98年)は1〜3階がさくら食品館だったのだが、今では3階にもユニクロが入りさくら食品館は1フロアだけに縮小されている。まあ、今回は同じさくらコマースの店が入っただけなのだが。食品よりパチンコ・パチスロに力を入れていきたいわけか。そのビルは4階5階はさくらコマース系列の焼き肉屋モランボン。さすがに3階のユニクロだけはさくらとは関係の無い企業だよな。