毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクエスポワールデビュー&シルキーハヤテ出走

 今週は期待の2歳馬(この世代で唯一の持ち馬)シルクエスポワールがメイクデビュー(<定着しなさそうなフレーズを敢えて使用(爆))。オークス出走馬シルキーフレンドでおなじみの大和田厩舎の馬だけにここで勝てば来年のダービー出走決定か(笑)。福島で1勝しただけの馬をオークスに出してくるような厩舎だし。問題はダービーは1勝しただけじゃ普通抽選以前にはねられる可能性が高いということか。それに父アフリート、母父ブライアンズタイムじゃどう考えても芝よりダートの方が向いてそうなので、クラシックよりもダート路線での活躍が期待できる。

 シルキーハヤテはデビュー2戦目。デビュー戦は叩いてとのことだったので変わり身に期待。

08/30(土) シルクエスポワール/新潟6R 2歳新馬 (D1,200m・13頭)54kg 江田照

08/31(日) シルキーハヤテ /小倉7R 3歳未勝利 (芝1,800m・16頭)56kg 中村