毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルククルセイダー落馬事故について

 KBC杯で3コーナー付近で落馬した、シルククルセイダーだが、場内アナウンスによると前の馬に触れての落馬したものだそうだ。かなりダイナミックな転倒だったが、以下のラジオNIKKEIのページによると馬は無事らしい。川田騎手は怪我をしてしまったが、馬が無事というのが(川田騎手には申し訳ないが)不幸中の幸い。まだまだこれからの馬だし。

【KBC杯】(小倉)〜競走中止について [News]

2008/08/10(日) 16:52

小倉10Rにおいて、7番シルククルセイダー川田将雅騎手)は第3コーナーで前の馬に触れて転倒したため、競走を中止。

馬:異常なし
騎手:左大腿部内側挫傷、右肘部内側挫傷、打撲

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/

JRAの映像によるとかなりダイナミックな転倒で、しかも後ろから来た馬に蹴られた様にも見えるが、無事でよかった。

 ちなみに、馬体が絞れていい感じだったし、直前の新潟10Rで4万円儲けてたので単複1万円の馬券を買ってたんだよな。何で大勝負した時に限ってこういう事故なのか・・・。