毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルククルセイダー異常なし

 先週のレースで落馬したシルククルセイダーだが、月曜日の時点でトモのあたりを気にしていたという情報があったが検査の結果は特に異常がないそうだ。軽い打撲程度とのこと。派手な転倒だったが、軽い打撲で済んでよかった。無念の落馬だが、無事で済んだのは不幸中の幸いである。次走はどこを使うのだろうか?

以下、シルクホースクラブのテレホンサービスより:

シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
先週は競走を中止しています。道中は10番手でレースを進めると、外を回りながら追い上げ態勢に入りましたが、その直後に前の馬に触れてしまい、馬がバランスを崩し転倒して騎手が落馬、競走中止となりました。レース後は大事を取ってそのまま小倉競馬場で様子を見ると、12日に栗東へ帰厩しています。調教助手は「落ち着いた後に歩様が乱れ、念の為、11日に小倉で検査してもらったら、骨などは異常なく輸送しても良いとのことだったので、12日に帰厩させました。馬は元気一杯で飼い葉も食べていますが、腰と腹帯のあたりが腫れているので、13日に再度エコーやレントゲンを撮って確認しました。特に異常も見られないようで、本当に運が良かったとしか言いようがないね」と話し、調
教師は「前の馬が外にふくらんだ時に、間に入って交わそうとしたみたいで、横の馬の後ろ脚を引っ掛けて転倒したようです。せっかく良い状態で勝ち負けを期待していただけに、残念でした。幸い軽い打撲で済んだし、一息入れて馬も気分を入れ替えて、再度良い競馬をしてもらいたいと思います」と話してい
ます。