毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ベルラガッツォが日曜京都でデビュー

 先ほどの記事でもカイタノだが、日曜(10/13)京都競馬場で行われる新馬戦で我が出資馬のベルラガッツォがデビューします。

 ベルラガッツォの母はフローラS勝ち馬でオークス2着、エリザベス女王杯3着の名牝ベッラレイアで父はオルフェーヴルという良血である。オルフェーヴル種牡馬としては三振かホームランかというタイプだが初年度からエポカドーロやラッキーライラックといった活躍馬を出していたので、その父と重賞勝ちでGIでも活躍した名牝との間の仔なので出資した。

 所属厩舎は中内田厩舎。中内田師は若手ながら急上昇中の調教師で、今年は現時点でなんとリーディング3位の厩舎である。鞍上も現時点でリーディングジョッキーの川田騎手というのが頼もしいところだ。ぜひともデビュー戦で勝ち上がってもらいたい。ちなみに秋華賞で有力視されているダノンファンタジーも中内田厩舎の馬であり、川田騎手が騎乗予定だ。秋華賞に出走するダノンファンタジーの前座として、ぜひベルラガッツォに露払いをして欲しいものだ。

ベルラガッツォ 10/13(日)京都5R メイクデビュー京都〔芝2,000m・15頭〕55 川田将雅 発走12:25

 さて、日曜日の京都競馬場といえば秋華賞も行われるのだが、ベッラレイラのデビューと秋華賞が重なったので観に行く予定だった。しかし、先ほどのこのブログの記事で書いた通り、台風の影響で私の京都遠征は残念ながら中止となった。日曜日は東京開催も中止なので、自宅からモニター越しに応援することとしよう。

 とにかく私がいようがいまいが頑張って欲しい。