毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今週は土日とも新潟

 新潟遠征中です。

 先日書いたとおり、土曜日(つまり今日)はシルククルセイダー、日曜日はワンダフルサルートと土日連続で我が出資馬が出走するわけであるが、2頭ともに口取り権利を申し込んだ…つもりだった。しかし、日曜のワンダフルサルートだけ権利が当選し、シルククルセイダーの口取り権利は取れなかった。応募した時のメールを見なおしてみると、シルククルセイダーと書いたつもりが、シルクプレストと書いてあった。過去のメール本文を使いまわしていたら間違えてしまったようだ(^^;

 というわけで土曜日は私服で競馬場に行く予定。冬だと出張の帰りとかにスーツで競馬場に行ったこともあるが、夏だと暑いのでスーツで競馬場に行く気がしない。それでも、日曜はワンダフルサルートの口取りがあるのでスーツを着る必要があり、スーツはスーツケースの中に入れて持ってきたのだが。

 去年の関越Sでシルククルセイダーが勝った時は口取り申し込み2人しかいなかったのにな。今年もそんなもんだろう。ちなみにその2人は2人ともmixiでマイミクなのだが、mixiの書き込みによると今年も口取り権利が当選した模様。

 これからレンタカーを借りて月岡温泉にでも寄ってから競馬場に行く予定。宿は確保していない。ホテルを予約しようと思っても新潟近辺の宿は空いていなかった。行きつけのネットカフェがあるので、そこに泊まるつもりでいるが、夏休みシーズンでそこも満員となると本当に泊まるところがない。それならそれで明日の朝まで車を借りているのでその辺の道の駅の駐車場ででも寝ればいいのだが。ただしその場合ノートPCと携帯、ポケットWiFiの充電する電源の確保が難しいが。