毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

金杯で完敗

 なんか知らないけどTwitterに携帯メールから投稿した記事が、こっちにもアップされていた。しかも、その投稿は失敗作(写真の貼付けがうまくできなかった)のでTwitterの方は即効で削除したのだが、こっちに残っていたようだ。

 それでこちら側の方も削除したのだが、記事の中身を削除しても今日付の日付の枠は残ってしまうようだ。それだと格好悪いので何か書くことにしよう。ブログを更新するつもりは無かったのだが。

 というわけで今日は東西で金杯。お年賀をもらうために朝早くから中山競馬場に行ってきた。ちなみにお年賀はこれ

 それで、お正月ということで餅つきが行なわれていたので、きな粉餅を買って食べる。しかし、モチは出走していなかった。しかも、12/20の出走後休養に入ったらしい。正月に出てこないで、どこに出てくるってんだよ(笑)。

 この日、中山に行ったお目当ては出資馬シルクプレストのレース観戦。単にレースを観戦するだけではなく、口取り権利が当たっていたのでスーツ姿で競馬場に行ったのであった。

 しかし、シルクプレストは番手につけて、直線で先頭に立つものの、差し馬に交わされて5着。俺が口取り当たると勝てないよな…。プレストに限らず我が出資馬は。

 東西金杯だが、両方とも見事に惨敗だった。中山金杯は本命アスクデピュティが伸びてこずに9着だったし、京都金杯は「強引にでも逃げる」と宣言していたので本命にしたマイネルファルケがもっと強引に行った馬のおかげでハナすら切れずに5着。

 なんかタイトルの割には金杯の話はあまり書いていないが、単にそういうタイトルにしてみたかったからそう付けたってことで。