毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

グローブフェイムが笠松に移籍

 門別に所属していた出資馬のグローブフェイム笠松に移籍することになった。ホッカイドウ競馬は11/9の開催をもって冬期休業期間に入るため、門別のままだと今年中の出走ができないためである。笠松競馬での所属先は笹野博司厩舎だそうだ。

 中央では未勝利だが、すでに門別で1勝を挙げており、3歳である今年中にもう1勝すると中央復帰の権利を得られる(4歳になってからだとあと2勝必要)。

 ぜひ、今年中に勝って中央に復帰してもらいたい。

 ちなみに私は笠松競馬場には2001年に行って以来行ってない。都合がつけばグローブフェイムのレースを見に行こうかな。馬場の中の畑で畑仕事をしている農民がいる競馬場というのが印象深い(今もそうなのかな?)。


(おまけ)2001年に笠松競馬場に行ったときの旅行記
GW放浪記2001