毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

JRAからのお年玉

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。というわけで、本年初のブログ投稿です。

 今年は年が明けてから4日間は地方競馬その他ギャンブルをしておらず、「初打ち」は1/5の金杯の日の中央競馬だった。私にしては遅いスタートである(笑)。

 「一年の計は金杯にあり」という日本に古来伝わる格言通りに金杯を当てて良い一年にしたかったのだが、東西ともにハズレ(涙)。金杯の日はその他のレースも当たらず惨敗だった。

 そして昨日1/7から中央競馬は3日間開催。昨日はチョイ浮き程度だったのだが、今日(1/8)大きいのが当たった。

 1/8(日)中京第9レース・濃尾特別で、235.1倍の馬連を的中した。勝ったジローは単勝65.9倍の人気薄。このレースは1着ジローと2着シンヨモギネスの単複&馬連&ワイドを勝ったのだが、2着馬の単勝を除く全てが的中だった。しかも、3着に単勝万馬券の15番人気スナークレジストが入ったので、複勝とワイドの配当も結構付いた。

 今日の的中はそのレースだけで、重賞のシンザン記念も獲れなかったが、それでも結構な額を稼げた。そして、今年の収支が一気にプラスになった。…ってまだ年が始まったばかりだからそこまで負けてなかったのだが(絶不調だった昨年12月の負け分をまだ取り戻せてないし)

 というわけで、JRAからお年玉をゲットした。そのお年玉は、明日JRAに返却してしまわないように、気をつけよう。