毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今週はクイーンマンボを始め出資馬3頭が出走

 今週は出資馬が3頭出走します。

 6/1(土)の東京競馬場にはタイトルにある通りクイーンマンボがメインレースのスレイプニルSに出走するが、それ以外にも第6レースにマルニが出走する。同日同競馬場に2頭も出走する(しかも1頭はメインレース)なので、これは観に行くしかない。まあ、地元府中なので1頭でも観に行っただろうけど。

 そして、6/2(日)は阪神競馬場マルキーズが出走。出走するのが朝の1レースだし、この日は府中で安田記念なのでテレビの前で応援してその後は府中に行くつもりだけど頑張ってほしい。

 クイーンマンボとマルキーズは同じ角居厩舎所属なのだが、この2頭が追い切りで併せ調教を行なっていた。先着したのはマルキーズの方。未勝利馬がオープン馬に先着である。

 クイーンマンボは久々の前走の平安Sは太め残りで結果を出せなかったが、叩いて中1週の今回はレースのレベルも下がるのでチャンスだ。ここで勝って賞金を加算して今後のローテーションを楽にしてもらいたい。

 マルキーズは未勝利だが、クイーンマンボの倍近い募集価格だった馬である。調教の状態が良いらしいのでここで勝ち上がって欲しいな。未勝利で終わるような器とは思えないし。

 前述の2頭はユニオンの馬だが、もう1頭のマルニはシルクの馬である。今回が2走目だ。デビュー戦は不利もあり6着だったが、今回は勝ち上がって欲しいな。とにかく1勝だ。

6/1(土) 東京 6R マルニ 3歳未勝利(混) 芝1600m 54.0kg 石橋脩 18頭立7枠15番 13:00発走

6/1(土) 東京 11R クイーンマンボ スレイプニルS(OP) ダ2100m 54kg M.デムーロ 16頭立1枠2番 15:45発走

6/2(日) 阪神1R マルキーズ 3歳未勝利(牝) ダ1400m 54kg 浜中俊 16頭立7枠13番 9:50発走


(5/31追記)土曜分の枠番馬番を入れました。
なお、マルニの口取りは当たりましたがクイーンマンボの口取りは外れました(;_;)