毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

クイーンマンボがブリーダーズゴールドカップに出走

 私の出資馬クイーンマンボが、明日(8/16)門別で行われる交流重賞ブリーダーズゴールドカップJpnIII)に出走します。

 3歳時の昨年もこのレースに挑戦して2着だった。今年は昨年の雪辱を果たしたいものだ。あいにくの雨模様で現在門別はかなりの大雨なので(仮に明日晴れたとしても)不良馬場になるだろう。クイーンマンボは去年の関東オークスを重馬場で制しているので、馬場が悪くなっても悲観することはない。好結果を期待したい。

 なお、口取り権利が当たっているし、今年の夏の旅行計画はこのブリーダーズゴールドカップを中心に立てていることもあり、競馬場まで観戦に行く。勝てば口取りだが、雨なのでどうなるんだろうね。まずは勝つことを祈ってる。私の出資馬の重賞初勝利もサンビスタブリーダーズゴールドカップだったので、それに続く勝利を期待したい。

門別 11R クイーンマンボ ブリーダーズGC(Jpn3・牝) ダ2000m 57kg C.ルメール 15頭立 3枠5番 20:00発走