毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

土曜中山でプティアンジュがデビュー&ダンスウィズジョイ出走

 久しぶりの出資馬出走は同日同競馬場に2頭。というわけで、1/21(土)中山競馬場の第3レース新馬戦でプティアンジュがデビューし、同日中山の第7レースにダンスウィズジョイが出走します。

 プティアンジュがいよいよデビュー。とりあえず新馬戦があるうちにデビューができて良かった。フルゲート16頭に対し、登録は29頭。この抽選をくぐり抜けて、予定通りデビューできることとなった。グランド牧場生産馬らしくダートでデビューである。芝スタートの中山ダート1200mコースで、芝を走る距離が短いために不利な最内枠を引いてしまったが、頑張ってデビュー戦勝ちを決めてほしい。

 ダンスウィズジョイはこれが3戦目。プティアンジュと同じく中山ダート1200mだが、こちらは有利な外枠となった。前に行く馬なので外枠は特に有利だろう。前走オキザリス賞は案外だったものの、新馬戦で大差勝ちを収めた馬である。2ヶ月半の休養でリフレッシュされたと思うので、この馬の能力の高さに期待しよう。

1/21(土) プティアンジュ 中山3R 3歳新馬 ダ1200m 53kg 木幡育也 16頭 1枠1番 11:10発走

1/21(土) ダンスウィズジョイ 中山7R 3歳1勝クラス ダ1200m 51kg 永野猛蔵 16番 8枠15番 13:35発走