毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー先週出走していた&今週も出走

 事前にクラブからのお知らせは無かったが、シルクタローが5/14に帯広4RのC3−2 に出走していたようだ。鞍上は村上騎手で9頭立ての8着だった。

シルクタロー   [父フロンテオー:母錦天龍]
14日の帯広で出走して、8着でした。前半は前を見る様な格好で脚を進め、後方2番手で第2障害へ到着すると、障害は上手く越えましたが、6番手で残り30mを迎えました。最後も懸命に粘り込みを図りましたが、末脚を伸ばすことが出来ず、後方に敗れています。レース後特に不安は無く、厩務員は「使うかどうか最後まで迷いましたが、使いつつ良くして行きたいので、開催2走することにしました。ここはメンバーが強くなっていたし、この結果はやむを得ないかなと思いますが、荷物はだいぶ引っ張れるようになりましたので、次はもっと頑張ってくれると思います」と話しており、次走は23日の帯広を予定しています。

 そのシルクタローが5/23も出走する。これで3連闘だ。前走以上の走りに期待しよう。

5/23(月) シルクタロー   /帯広6R C3−3 (D200m) 8頭6枠6番 560kg 村上 発走14:05