毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレスト出走

 シルクプレストが叩き3戦目。また中山競馬場のダート1800mに出走。前走も見所はあったので、実績のあるコースだし今回は更なる上昇に期待!

 口取り当たったのでスーツ姿で中山に行きます。ウイナーズサークルに立てるといいな。

4/11(土) シルクプレスト/中山12R 1000万下(混) (D1,800m) 15頭 57kg 江田照 発走16:10

前走後はトモに疲れが見られたものの大事には至らず、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「やればいくらでも時計は出てしまいますから、追い切りはセーブして持ったままです。それでもこの時計ですから、相変わらず動きますね」と話し、調教助手は「前回は少し足りないかなという感じでしたが、一回使って良くなりました。気合いが乗ってきましたし、状態は前走以上です。下見所で少しカリカリしている位の方が走れると思いますよ」と話しています。