毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スプリンターズSはスリープレスナイトが勝ったが

 昨日、スプリンターズSを見に行った。スリープレスナイトが勝った。この馬は2着までと思ってた時点で馬券ははずれ。

 スリープレスナイトは Sleepless Night つまり「眠れぬ夜」という意味だそうだ。「眠れぬ夜」らしく、凱旋門賞の中継でも見るか。

 ・・・そう思っていたのだが、結局爆睡。しかもコンタクトレンズをしたままで(笑)

 凱旋門賞に遠征したメイショウサムソンは10着か。昨年は馬インフルエンザに泣かされて出国すらできずに悔しい思いをしただろうから、雪辱を果たして欲しかったが上手くいかないもんだな。考えようによっては凱旋門賞の舞台に立てただけでも幸せなのかも知れないが。