毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

結局メイショウサムソン凱旋門賞断念

 昨日「サムソンは凱旋門賞出る」と掲載されていた新聞のサイトより引用。

結局断念 サムソン来年「凱旋門賞

二転三転の末、遠征は来年に――。メイショウサムソン(牡4=高橋成)を所有する松本好雄オーナーは19日、凱旋門賞(10月7日)への出走を正式に断念した。美浦トレセンで輸出検疫中の17日に馬インフルエンザへの感染が判明したサムソン。厩舎サイドは予定通りの調整が行えないとして早々に遠征中止を打ち出したが、松本オーナーはインフルエンザの諸症状が表れず調教が積めていることから出走に意欲を見せていた。「おととい(17日)、高橋成師とじっくり話し合った後、豊ジョッキー(武豊)ともその夜に話した。“海外では10日や1週間前に平気で入厩します。1週間前に来てもらったら僕は現地で待っていますから”と言ってくれた」。心を動かされたが、最終決断を下すのはオーナー。「今回のことで陽性から陰性になるまでの日数と、今度は中京で受けなければならない検疫日数などを逆算すると前哨戦は使えない」。前哨戦をパスせざるを得なくなった青写真の狂いを重視した。
(以下略)

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/08/20/07.html

 まあ、ぶっつけで好勝負できるほど甘くはないので、残念だが妥当な決断かな。