毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日帰りスキー

 日帰りで電車でガーラ湯沢まで行って来たのだが、強風の
ためガーラ湯沢スキー場はお休み。振り替えで近隣のスキー場
に無料バスが出ていたので石打スキー場に行く。ちなみにこの
スキー場は越後湯沢駅から行ったほうが近い。

 ガーラ湯沢に行ったのはこれが2回目。1回目は7〜8年前
だが、その時も吹雪で休みだった。ガーラ湯沢は行くたびに休
んでいるといった感じである。新幹線の駅から近いということ
が売りなのにちょっと風が強いと休みになって近隣のスキー場
に振り替えとなるのはいかがなものか。それならわざわざロッ
カー代を1000円も取るガーラまで行かなくても、越後湯沢
で降りてその辺のスキー場にいったほうがいいかも。今回は
JR東日本ガーラ湯沢日帰り切符(往復新幹線の切符にガーラ
湯沢スキー場1日リフト券が付いた企画切符)を使ったので、
リフト券を活かすためにガーラへ行かざるを得なかったのだが。
ちなみにガーラのリフト券は石打のリフト券に交換してくれた。
 それから、帰りの新幹線は始発なので座れたというのがガーラ
を利用したメリットである。指定席を取っておけばいいのだが、
当日の朝だと指定席は満席だった。