毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィニングポスト10をやってみた

本日、ウィニングポスト10の発売日だということで、ちょっとだけさわりの部分をやってみた。 プレステは2しか持っていないので Steam版(Windows版)である。我が家のデスクトップPCは10年ぐらい前に買ったPCなのだが、メモリを最大限まで積んだ上にグラフ…

ランビリーゾが予後不良(;_;)

私が出資している3歳馬ランビリーゾが調教中に予後不良となり、安楽死処分となった。 シルクホースクラブからのお知らせは昨日3/22に出ていたようだが、クラブのサイトのリニューアルの影響か、私がメインで使用しているメールアドレスにメールが届かずで、…

JRAの厩務員がストライキ(でも競馬は開催)

本日3/18(土)はJRAの厩務員がストライキを決行した。99年以来24年ぶりにストライキで競馬開催中止かと危ぶまれたが、組合員が行っている開催業務は調教師、組合非加入者、補充員らで回して、競馬は三場すべて開催された。news.yahoo.co.jp もともと中央競…

土曜中山にランビリーゾ出走

明日(3/11)の中山競馬場の第4レース3歳未勝利戦に私の出資馬のランビリーゾ が出走します。 デビュー戦、2戦目ともに5着で、今回がデビュー以来3戦目。3度目の正直で、今度こそ勝ち上がって欲しいものだ。 ランビリーゾ 3/11(土)中山5R 3歳未勝利〔芝…

ユニオンの2歳馬の馬名決定

ユニオンオーナーズクラブで2歳馬の馬名が発表され、私が出資している馬の馬名も発表された。 私の出資馬の馬名はシードオブハピネスの21が「サインオブハピネス」で、アヴェクトワの21が「リアンクトワ」になるそうだ。 「サインオブハピネス」は「幸せの…