毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はクイーンマンボを始め出資馬3頭が出走

今週は出資馬が3頭出走します。 6/1(土)の東京競馬場にはタイトルにある通りクイーンマンボがメインレースのスレイプニルSに出走するが、それ以外にも第6レースにマルニが出走する。同日同競馬場に2頭も出走する(しかも1頭はメインレース)なので、こ…

京都遠征記

今日というか書いてる間に日付が変わったので昨日は京都まで日帰りで遠征に行ってきた。 昨年と同じく京都競馬場のメインレースである平安ステークスに出資馬のクイーンマンボが出走し、その観戦のために京都に行ってきたのである。JR東海ツアーズの日帰り…

クイーンマンボが平安ステークスに出走

本日の京都メインレース平安ステークスに出資馬のクイーンマンボが出走します。 昨年も出走して2着だったレースだ。昨年2着にもかかわらず斤量は1kg減の54kgだ。休み明けだがこれはチャンスである。叩いて良くなるタイプだし休養明けなのが気になるが、ここ…

季節外れの雹で東京競馬が途中中止

今日はみどりの日ということもあり、サイクリングを兼ねて調布市深大寺にある神代植物公園まで行ってきた。みどりの日は入場無料ということもあり、毎年恒例化しつつある(ただしこの日に東京にいる年限定)。その時は快晴とまではいかないものの、天候は良…