毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日

今日は私の誕生日。 毎年恒例となってきたが、Amazonの「ほしい物リスト」を公開してみる。 ほしい物リスト というわけでプレゼントよろしく(笑)。私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることができます。 ところで今日2/2…

今週は出資馬4頭出走

今日、私と同い年でシルククルセイダーを準オープンで勝利に導いた後藤浩輝騎手が自殺したというショッキングなニュースがあった。悲しい出来事だが、それでも競馬は続いていくわけで、出資馬の出走情報をいつも通りお伝えしよう。 今週は4頭出走。土曜中山…

サンビスタがフェブラリーステークスに出走

昨日は種牡馬スズカマンボが急死したという悲しいニュースがあった。スズカマンボといえばグランド牧場生産馬で初のGI馬である。春の天皇賞を勝った時はダートの名門グランド牧場の生産馬の初GIが芝だったのに驚いたものだ。種牡馬としてもメイショウマ…

スーパーノヴァ出走

本日の京都競馬場第2レースに出資馬のスーパーノヴァが出走します。 デビューから京都ダート1200mで2戦連続3着に好走した馬が、そのコースに帰ってくる。前走は阪神で15着に惨敗だったが、休養でリフレッシュして得意コースに復帰。出遅れグセが解消され…

シルクの再募集でステイゴールド産駒に出資決定

昨日、このブログでステイゴールドが急死したということを記事にしたのだが、奇しくも今日そのステイゴールドの産駒に出資することが決定した。 昨年シルクの一次募集で申し込んだ馬なのだが、その時は人気が集中して落選してしまった馬だ。しかし、キャンセ…

ステイゴールドが急死

ステイゴールドが本日亡くなったそうだ。まだ現役種牡馬であり、種付けの最中に様子がおかしくなり、急死した模様。 奇しくも昨年のJRA馬事文化賞が石田敏徳さんの「黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語」という本。馬事文化賞の発表から、…