毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オシシ仮面グッズ登場

この記事で話題に上げた「オシシ仮面」だが、キャラクターグッズ化されるらしい。オシシ仮面といえば、ドラえもんの作中に出てくる漫画「ライオン仮面」の弟である。兄のライオン仮面が悪の組織くらやみ団に捕まり絶体絶命のピンチに陥った時に登場したキャ…

加藤博一氏急逝

晴天の霹靂というか。こんなニュースが。 加藤博一さんが肺がんで死去 俊足巧打でプロ野球の阪神、大洋(現横浜)などで活躍した加藤博一(かとう・ひろかず)氏が21日午後0時54分、肺がんのため神奈川県横須賀市内の病院で死去した。56歳。佐賀県出…

最近のAT車事情

久々にレンタカーを借りた。いつ以来だろう? 車を動かそうとしてまず初めに思ったこと。サイドブレーキがある筈の位置にサイドブレーキが存在しない。まさかサイドブレーキが無い車?メーターにはサイドブレーキ稼動中を表すマークが点灯しているのでそれは…

コロちゃんコロッケ倒産していたのか

コロちゃんのコロッケ屋!が昨年倒産していたということを最近になって知った。私の家の近くの店舗は今でも営業しているので気づかなかった。よく見れば看板に紙で「元」という字を貼り付けてるな。 探してみたらこちらに写真入で紹介されてあった。 コロち…

JRA賞発表

2007年JRA賞各賞が発表された。 2007年JRA賞 各部門賞受賞[競走馬部門] 年度代表馬 アドマイヤムーン 最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン 最優秀2歳牝馬 トールポピー 最優秀3歳牡馬 アサクサキングス 最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット 最優…

スマートボーイ産駒逆ワンツー

12/1にスマートボーイ産駒がワンツーを決めたが、今日1/6の中山2R見料理戦ではビリ−ブービーの逆ワンツーを決めた。ブービーがスマートマインドでビリがハナヤッコ。ハナヤッコはワンツーだった時の2着馬でもあり、その後も2着と好走しているので期待をし…

初笑い

今日の中山メインレース初富士Sでマッハジュウクンから馬連総流しをしたら、9歳馬ワイルドファイアーが勝ち、マッハジュウクンは2着で馬連が的中。両馬とも人気薄で632.4倍の大波乱。今年初的中が6万馬券という快挙だった。 結局土日で的中はこれだけ。…

IPAT4つ目

即PATが三井住友銀行のネットバンキング One'sダイレクトに対応したとのことで、早速会員登録した。これでSMBCの口座をメインにできる。即PATはジャパンネット銀行、イーバンク銀行のものに続いて3つ目のIDである。APATと合わせて4つ目のPATのIDか。 あと、…

2007私的年度代表馬発表

競馬エッセイ「そこに馬がいるからだ」で、毎年恒例の「私的年度代表馬」を発表した。 どの馬なのかはここには書かないので、興味がある人は是非本編をご覧になていただきたい。 楽しみにしている人がどんだけいるかは分からないが。私的年度代表馬はドンダ…

帰京します

これから夜行バスで東京に戻ります。 ちなみにこれはノートPCでバスターミナルから書いてます。 携帯の充電器を間違えてFOMAのやつを持っていったので、auの携帯は電池切れ…。 東京帰ったら年賀状書かなきゃ(爆)。あと2007年指摘年度代表馬も。構想は決…

謹賀新年

今年もここ数年恒例となったJR東日本の「お正月パス」で元旦に帰省します。 今年はあちこちに寄ってる暇が無いかな。昼ごろ自宅を出発予定だし。 というわけで今年もよろしく。