毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

日曜小倉にベルラガッツォ 他一口関係の話題

 今週の日曜日2/16の小倉2レース3歳未勝利戦に、我が出資馬のベルラガッツォが出走します。

 デビュー戦は気性の悪さが出て惨敗だったが、その後去勢して復帰戦は3着とどうにか形になってきた。去勢明け2戦目の今回は勝ち上がれるよう、頑張ってほしい。

2/16(日)小倉2R 3歳未勝利〔D1,700m・12頭〕56 藤岡佑介 発走10:20

 他に私の一口馬主関係の話題をちょっと。

 シルクで出資している2歳馬ヘアキティーの18の馬名はヘアケイリーに決定。馬名の由来は「母名の一部+「明るい、美しい」の意味を持つ女性名」だそうだ。

 それから、元出資馬スーパーノヴァが今年も佐賀記念に出走していた。出走予定馬を見た時は確かいなかった気がしたが、結局出走してた。出走するのがわかっていたら佐賀まで観に行ったのだが(佐賀に行けば日本の現行開催競馬場全踏破なのでいい機会だし)。
 結果は残念ながら12頭立ての10着と振るわなかったが、11頭立て11着(ビリ)だった去年よりも着順上がってるし。昨年はこのブログでも佐賀記念出走について独立した記事を書いたんだよな。

endeavor.hatenablog.jp

 ちなみに自宅でネット観戦となった今年の佐賀記念の馬券は3連単を的中。