毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

マグナレガーロが土曜京都メインレースに出走

 2/1(土)の 京都メインレース舞鶴ステークスに我が出資馬のマグナレガーロが出走します。

 2勝クラスを買ったばかりで準オープン入りしたばかりでありながら56kgのハンデは見込まれ過ぎかもしれないが、それだけハンディキャッパーに強さを認められたということだ。

 デビュー以来ここまで4戦3勝。勝率7割5分である。怪我があったり足元が弱かったりして、思うように出走できていなかったが、出てくれば強い。ここで勝って一気にオープン入りを決めて欲しいものだ。

マグナレガーロ 2/1(土)京都11R 舞鶴ステークス〔D1,900m・14頭〕56 川田将雅 発走15:35

 当日は京都まで観に行く予定である。準オープンであるものの、 出資馬がメインレース出走なので現地まで観戦しに行くこととした。京都は昨年の秋、ベルラガッツォのデビュー戦を観に行く予定だったが、この記事に書いたように大型台風のせいで遠征は取りやめとなった。今回は私にとってはそのリベンジという意味も兼ねている。ぜひ、私の目の前でメインレースを買って欲しいものである。期待しよう。

【1/31追記】
 口取り権利当たりました。勝てば口取りです。