毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

グレイスフルアート出走

 明日9/19(土)中山4レースのスーパー未勝利戦(ダート1200m)に出資馬のグレイスフルアートが出走します。

 前走は勝ったと思ったのだが、結果は無情にもタイム差無しの2着と勝ち上がることができなかった。今回はラストチャンス。初ダートだということが不安だが、ぜひとも勝利を物にして欲しい。前走4着以内の馬が他におらずメンバー的には恵まれている。メンバー構成がそのレースを選んだ理由なのだろうが、ダートをこなせるかどうかが鍵だ。出資を決めた時は芝の馬だと思ったのだが、中山ダート1200mでのダイワメジャーの成績は意外と良い。アクシデントでデビューが遅れてなかなかチャンスに恵まれなかったが、ここでキッチリ勝ち上がりを決めて欲しい。

グレイスフルアート 9/19(土)中山4R 3歳未勝利[D1,200m・15頭]54 柴山雄一 発走11:40

木村調教師「今朝(水)の追い切りは単走・馬なりで行いました。前走後は疲れもありましたが、与えられた時間の中で出来る限りのことはしてきました。馬も何とか耐えてくれていますし、状態としては前走時と同じぐらいで出走できると思います。初ダートなので包まれず、砂を被らないような展開が理想ですね。そう簡単なことはないでしょうが、何とか結果を残せるよう頑張って欲しいです」