毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクプレスト出走

 桜花賞の1個前のレースである堺Sにシルクプレストが出走する。

 出遅れて後方ままなのが最近のパターンだが、今回はゲート練習をして臨む。スタートさえちゃんと切れればいいところまで行ける筈なのでちゃんとスタートを決めて欲しい。ハンデ戦で軽ハンデなので軽い斤量を活かして頑張ってほしい。それにはまずゲートをちゃんと出ることかな。

4/10(日) シルクプレスト  /阪神10R 堺S(混) (D2,000m) 16頭 52kg 平野          発走15:00
前走後も変わりなく、先々週は除外となると、今週に回っており、調教師は「追い切りは坂路で行いました。1本目が速すぎた割に、2本目も50秒を切ってきた様に動きますね。ただ、調教では左にモタれる癖を出してしまいます。競馬では大丈夫なんですけどね。1日にゲート練習もしておきました。中でモタれることもなく、反応が良かったですし、二の足も速かったです。これが競馬に行ってどうかですが、一度でも練習しておけば違うかもしれません。今回はスタートを決めて、自分の競馬をして欲しいですね」と話しています。