毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

明日はシルクタロー出走

 今日は帯広でファン投票によって選ばれた馬たちが出走するばんえいグランプリ(B・GI)が開催されたが、帯広までは行けなかったので、大井競馬場のふるさとコーナーで行われた関東ばんえいオフに参加してきた。ばんえいグランプリはナリタボブサップが久々の勝利を挙げた。私の馬券はニシキダイジンから流していたのでハズレ。

 10人以上いた参加者の中でおそらく私が最もばんえいに詳しくないんじゃないかと思うが、いろいろな話を聞けたり他のシルクタローの出資者の方にお会いできたりで有意義だった。ふるさとコーナーでばんえいを見ながら、本場の大井のレースもパドック、レースと見ていたので(馬券は帯広、大井ともに携帯からネット投票)、あちこち動きまわって精神的に疲れたけど。ちなみに、大井と帯広を掛け持ちしていたのは私だけと思われる。

 さて、その出資馬シルクタローだが、明日の帯広3レースに出走する。本当は今日出走ならもっと盛り上がったのにな。坂越えや後半のスタミナに課題がある馬なので、今日の雨で馬場含水率があがって走りやすくなれば*1チャンスはあるかも。好走を期待したい。

シルクタロー   /帯広3R 2歳B−1[D200m・10頭]500kg 松田

*1:ばんえいは馬場水分が多いほどソリが滑りやすく走りやすい