毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走(現地観戦予定)

 今週からばんえい競馬はナイター開催が始まった。そのナイター開幕週に我らのシルクタロー君が出走。

6/19(日) シルクタロー /帯広1R C3−5 (D200m) 8頭6枠6番 570kg 村上 発走14:30
コンスタントな出走となっておりますが、体調面は変わり無く、調教師は「馬は変わり無く順調です。ここ2走は相手関係も強かったし、荷物の引っ張りももう少しでした。今回は比較的メンバーが楽になっているので、障害を上手く越えることが出来れば、良い競馬を期待出来ると思います」と話しています。

 当日は(タローの出走レースではないが)第四回ばんえいクラスタ記念が開催されることもあり、帯広競馬場まで観戦しに行くことにした。そしたら更に2名ほどの知人がこの日に協賛レースを開催するということが判明(笑)。何か盛り沢山だな。もちろん私にとってのメインは第1レースのシルクタローなのであるが。

 飛行機が安かったので朝一のADO機で帯広に向かう予定。ナイターなので第1レースとはいえ午後からなのだが、ゆっくりと帯広市内観光でもしよう。