毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

土曜はクルセイダーの応援に新潟へ

 今週の土曜日(8/8)、我が出資馬シルククルセイダーが新潟メインレース関越ステークスに出走する。鞍上は松岡正海。岩田じゃないのは残念だが松岡も若手のホープ。新潟にいる騎手の中ではかなりあてにできる騎手である。昨年のこのレースは4着だったが今年は初オープン勝ちを目指して頑張って欲しい。なんてったってぎりぎりオープンの成績だから条件戦には出れないしオープンでは除外を喰らうしといった状態なので、頭数の手ごろな夏のうちに賞金を加算してもらいたい。使いたいところで使えなかったら哀しいので。

 せっかくだから土曜日は新潟競馬場まで観戦に行くことにした。新潟&福島遠征の必需品といえばJR東日本土日きっぷ。しかし、土日きっぷは夏休みの間は使えないと思ったので、わざわざ楽天オークションJR東日本の株主優待割引券を競り落として、普通に切符を買ってしまった。ところが使えないのは8/11〜20であり、8/8は普通に使えるようである。結局通常の料金よりは安いが土日きっぷよりは高くついたって感じ。もっと早く気づいていれば・・・。今なら駅レンタカーも2000円で借りれるのに・・・。

 まあ、手痛い出費ではあるが、この穴埋めをすべくクルセイダー君が頑張ってくれるでしょう。と期待してみる。