毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

土曜札幌にチェイスザウェイが出走

 明日(9/2)の札幌競馬場第8レース・3歳以上1勝クラスに出資馬のチェイスザウェイが出走します。

 昇級初戦の前走は5着だったが、このクラスでも勝負になる目処は立った。今回は前走と同じく、勝利を挙げた舞台である札幌ダート1700mへの出走である。この馬が5着だった前走で2着のシンボリックレルムという強敵が出走しているが、3歳のチェイスザウェイの方が伸びしろは大きいと思うので、勝利を目指して頑張って欲しい。

9/2(土) 札幌8R チェイスザウェイ 3歳上1勝クラス(牝) ダ1700m 51kg 小林凌大 14頭 4枠6番 13:45発走

 私は口取り権利が当たったので、札幌競馬場まで日帰りで現地観戦に行く予定。

 出走予定を聞いた時に飛行機を予約しようとしたら、当日朝のレースに間に合う時間の飛行機の予約がいっぱいだった。キャンセル待ちをしておいたところ、昨日航空会社から「キャンセル待ちの席が用意できました」というメールが来た。心の準備ができていなかったのでどうしようかと思ったが、口取りが当たったので現地に行くこととした。

 なお、口取り申込者は私一人だったようである。勝てば一人で口取りであり、本物の馬主になった気分だ。そういう意味でも、ぜひ勝ってもらいたい。