毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マグナレガーロ勝利!!

 本日の船橋11レース・アフター☆ウィーク賞(3歳以上オープン)で出資馬のマグナレガーロが見事に勝利を挙げました!

 このレースはもともと6頭立ての少頭数の予定だったが、1頭出走取消があり、5頭立てで行われた。

 少頭数ながらヒラボクラターシュが後続を大きく離す大逃げを打ち、マグナレガーロは道中離れた2番手を追走。そのままヒラボクラターシュが逃げ切っちゃったらどうしようかと思ったが、直線で徐々に失速し、マグナレガーロは逆にグーンと加速して先頭を捉えた。終わってみれば6馬身差の圧勝だった。

 マグナレガーロがゴールした時点では2番手がチェスナットコート、3番手がヒラボクラターシュで、この順番で決まれば三連単が的中したのだが、ゴールまでの間にロードアルペジオ がヒラボクラターシュをクビ差交わして3着に入線した。惜しくも馬券はハズレである。

 当初、口座のカネが尽きていたので馬券は大きな勝負はしていなかったのだが、このレースの直前に行われた門別のブリーダーズゴールドカップを的中して軍資金が手に入ったので、厚めに買い足してしまった。買い足さなきゃ良かったか、もしくは安いけど馬単で我慢すれば良かったか。

 まあ、残念ながら馬券は外してしまったが、マグナレガーロが勝って賞金を加算してくれて何よりである。これで南関東移籍後2連勝。収得賞金が加算されたので、今度はもっと大きなレースに挑戦してもらいたい。