毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズがフリーウェイSに出走

 今日は東京競馬場オークスが開催されますが、その1つ前の東京準メインであるフリーウェイステークスに出資馬のインプロヴァイズが出走します。

 フリーウェイステークスには昨年も出走していて、2年連続の出走である。フリーウェイSといえばここ数年「♪右に見える競馬場~ 左はビール工場~」でおなじみのユーミン*1の「中央フリーウェイ」が入場曲として使われていて好きなレースの一つなのであるが、準オープンのレースなので2年連続出走ということはその1年の間にオープン入りできなかったということなんだよな。

 重賞で3着が2回もある馬なので再オープン入りを目指して頑張って欲しい。

インプロヴァイズ 5/22(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・18頭]56 石橋脩 発走15:00

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:今週日曜の東京・フリーウェイステークス〔石橋脩

調教助手「追い切りは南Wコースで半マイルから単走・馬なりで行いました。調教ではかなり引っ掛かってしまうので、なかなか調整が難しく、最近は馬体を絞り切れないところがあったのですが、この中間は坂路コースにも入れたりして、それなりにしっかり調整できていますし、前走・前々走時に比べると走れる状態になっていると思います。左前の歩様も硬いことは硬いですが許容範囲です。前走では相変わらず引っ掛かっていましたが、最後はしっかり脚を使っていましたし、着順はともかくこの馬の形にはなってきたと思います。久々を叩いて状態が上がっているのは確かなので、良い頃の走りを期待したいですね」

*1:松任谷由実になる前の荒井由実だった時代