毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズ出走

 今日(12/21)の阪神9レース元町ステークスに出資馬のインプロヴァイズが出走します。

 今回はムーア騎手に乗り替わり。この馬で実績のある騎手だし土曜も絶好調だったので心強い。重賞3着が2回ある実績馬なので、準オープンのここは勝ち上がって再オープン入りを果たして欲しい。

インプロヴァイズ 12/21(日)阪神9R 元町S 1600万下(混)[芝1,600m・15頭]57 ムーア 発走14:25

調教師「今回は長距離輸送になりますが、最近は輸送で体が減ることはなくなりました。ただテンションの点で心配はあるので、レース2日前に移動しメンタル面のケアを重点的に行い競馬に備えます。いつも通り、折り合いと枠順がカギになりますが、ムーア騎手は前回結果を出してくれているので期待しています」

助手「前走時に比べると、硬さが取れていますし、状態は上向いています。結構メンバーが強そうですが、マイル戦はベストの条件だと思いますし、以前に比べると体もしっかりしてきているので、輸送もクリアしてくれると思います」