毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今日の新潟に出資馬2頭出走

 今日は出資馬が2頭出走予定。2頭ともに新潟での出走だ。新潟ジャンプSもあるし、新潟に行きたかったがあいにく北海道旅行中である。帰りの飛行機を早割で買ってあるのでキャンセル料が高く、予定を変更して新潟というのはやめることとした。

 3歳未勝利のミラクルセイリングはこれがやっと2戦目。骨折で休んでいた馬だが、デビュー戦ではいいレースをしていたし脈がありそうな馬なのでどうにか未勝利戦があるうちに勝ち上がって欲しい。

 それから2歳馬のインプロヴァイズがデビューする。こちらはあと1年ぐらいは未勝利に出走できるチャンスはあるが、期待している馬なので、ぜひデビュー戦を飾って欲しい。

8/18(土) ミラクルセイリング/新潟2R 3歳未勝利(牝) (D1,800m) 15頭5枠9番 54kg 中舘 発走10:35
前走後に軽度の骨折を発症して休養を余儀なくされましたが、栗東に帰厩後は順調に調整されており、調教師は「馬房が回ってきたので、新潟に連れて行きます。新潟の方がメンバーも手薄だし、中舘騎手を押さえられたので、ある程度の位置で競馬が出来れば、勝ち負けしてくれると思います。追い切りは先週一杯にやっているし、今週は輸送もあるので、終い重点でサッとやっておきました。前日の雨の影響でかなり馬場が重たかったので、時計は平凡でしたが、相手よりも手応えも良かったし、楽に動けていましたよ。一発で決めてくれる出来にはあると思うので、楽しみにしています」と話しています。

8/18(土) インプロヴァイズ /新潟5R メイクデビュー新潟 (芝1,800m)15頭5枠8番 54kg 石橋脩 発走12:25
先週ゲート試験を受けて合格すると、当初の予定通り今週デビューする事になり、石橋脩騎手は「普段から結構やんちゃですし、調教でも馬を気にするところがあるので、その辺が競馬に行ってどう出るか心配ですね。乗り味は良く、良い物は持っているので、力を出し切ることができれば、良い競馬ができると思うんですけどね」と話しています。