毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー出走

 シルクタローが明日3/17(土)の帯広3Rに出走です。前開催で1着、2着と活躍したため今開催からクラスが上がってC2−4組となった。昇級初戦となるが勢いがあるのでC2−4でも頑張って欲しい。斤量をこなせるかどうかが鍵。

3/17(土) シルクタロー /帯広3R C2−3 (D200m) 8頭8枠8番 630kg 松田 発走12:30
近走は好調を維持したレース内容を見せており、調教師は「調教を意識的に強くしたことが良い方へ出ているし、松田騎手もこの馬の流れを掴んでくれましたので、これからもっと良くなると思いますよ。今回C2に格上げになりましたが、障害の上手さは引けを取りませんし、メンバー的にも一気に強くなったという感じはありませんので、通用すると思います。ただ、荷物が重くなっているので、そのあたりがどう出るかですね」と話しています。

(追記)
シルクのテレホンサービスには「C2−3」と書いてあったのですが、実際のレース名を見ると「C2−4混合」でした。