毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクタロー本日出走

 使いづくめだったが久しぶりにちょっと間を開けての出走。馬体が戻ってきてることを祈る。騎手も引き続き主戦の松田騎手だし好勝負に期待。頭数も手頃なので今度こそ勝ち上がっておくれ。

1/28(土) シルクタロー/帯広4R C3−3 (D200m) 8頭4枠4番 610kg 松田 発走13:00
前開催は決勝への出走を予定していましたが、短い間隔の出走が続いていることから、直前で回避を決めて、今開催へ回っており、調教師は「馬体がまた減少傾向になって来たので、少し間隔を空けて、馬体を戻すことに専念しました。当日にどれだけ増えているかがポイントですが、この組の一般戦だったら相手関係がだいたい固定しているし、障害に関しては相変わらず安定しているので、早めに抜け出すことが出来れば、最後の踏ん張り次第でアッサリ勝っておかしくないと思います」と話しています。