毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

Myバースデイ&大和田師引退レースにエスポワール

 2/28は私の誕生日。

 2/28(土)付けであのシルキーフレンドオークスに出走させた大和田稔調教師が引退である。

 その2/28(私の誕生日)の中山3Rに大和田厩舎所属の私の出資馬シルクエスポワールが出走。これが大和田稔厩舎最後の出走馬となる。鞍上に蛯名を配して磐石の布陣で臨む。

 周りの馬たちはご祝儀でちゃんと大和田先生の馬を勝たせてあげるんだろうか?ちゃんと勝たせてやってくれよ。

 大和田先生といえばいつぞやのシルクのパーティーで、唯一私が話すことができた調教師である。他にも何人か調教師の先生方がパーティーに招かれていたが、他の先生方は調教師用のテーブルで調教師同士でばかり話しており、会員の席の方まで出てきてくれたのは大和田先生だけだった。それだけ気さくな先生だということだ。その時はシルキーフレンドのオークス出走のお礼を言ったが、「私の馬に伊●暢を乗せないでください」とは言えなかったな。

2月28日出走 シルクエスポワール/中山3R 3歳未勝利 (D1,800m・15頭)56kg 蛯名

ちなみに、シルクエスポワールはうわさによると加藤和宏厩舎に転厩らしい。