毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

エリザベス女王杯展望

 久々に週半ば予想でもしてみる。

 本命は2年前の雪辱に燃えるカワカミプリンセス。2年前は「無敗のオークス秋華賞馬」だったんだよな。そしてきちんと1位入線を果たした。しかし、痛恨の降着。鞍上は当時の騎手ではないが、陣営はやはり悔しいだろうし何としてでもエリ女を勝たせてあげたいだろう。

 カワカミの頭で紐は4歳馬中心でいいと思う。ウオッカダイワスカーレットの2強が出ていなくてもレベルの高い世代が充実の4歳を迎えたってことで。

 外国馬の取捨についてはもうちょっと考えさせて。まだ、どんな馬なのか調べてないし。



追記:

 朝、上のように書いたら3歳の有力馬トールポピーが回避だそうである。オッズが下がりそうなのはマイナス要因だが、上に書いた買い目で堅いんじゃないかな?カワカミが頑張ってくれればの話だが(笑)